茄子と玉子のチリソース

皆様おはようございます😙👍さて今回はチョイと辛めの1品を作ってみたよー🤤
茄子を使ったチリソースですね✨茄子だけだと寂しいので玉子も入れてみました。チリソースの辛さが玉子によってマイルドな感じになります👍ご飯のおかずににもってこいだね🤤
今日も素敵な1日を✨🎶

 

材料

茄子 1〜2本
玉子 1個
ゴマ油 適量
万ネギ 適量

【チリソース】
水 100cc
鶏ガラ素 小さじ1
ケチャップ 大さじ3
酒 大さじ1
砂糖 小さじ2
醤油 小さじ1
豆板醤 小さじ1
片栗粉 小さじ2

作り方

※最後に作り方の動画もあるので観て参考にしてくださいね😊

茄子は乱切りにしてきまーす👍

 

チリソースの素を混ぜていきます!この時点で片栗粉も混ぜておきます!このソースの素を作っておけばめっちゃ簡単にチリソースができます😙

 

広告

そしたら、フライパンにゴマ油を引いて玉子だけ先に炒めておきます。炒めた玉子は後から入れるので別皿に置いておきましょう✨

 

そしたらボールなどに茄子を入れて、あらかじめゴマ油を絡めておきます。フライパンで炒めたときに満遍なく火が入りやすくするためです🤤

 

茄子を炒めていきまーす!いい匂いがしてきたわー🤤ビール飲みたい(笑)

 

茄子に火が入ったら、チリソースの素を入れて茄子と絡めるよー✨

広告

茄子にソースが絡まったら、火を止めて玉子を入れて軽く混ぜます!

 

完成🤤

この後にある動画も観て参考にしてねー😙👍

動画はこちら

 

 







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.