秒で無くなる!【よだれもやし】

皆様おはようございます😙👍さて今回はコスパ最強のオツマミを作ってみたよー🤤

よだれ鶏と言う料理がありますよね🤤蒸した鶏肉に花椒を利かせたタレをかけて食べるやつね。それのもやしバージョンかなぁ🤔ただし、花椒は入ってないですが😅かわりに胡麻を利かせました。これが旨いのよー🤤

最後に三つ葉をのせましたが、同じ香り野菜のパクチーなんかも美味しいと思います👍今日も素敵な1日を🎶✨

材料

もやし 1袋
三つ葉 適量

ぽん酢 大さじ1
醤油 小さじ1
砂糖 小さじ1
豆板醤 小さじ1/2
ゴマ油 大さじ1
すり胡麻 大さじ1
おろしニンニク 少々

作り方

まずはもやしをレンチンして加熱します👍レンチンする時間は600wで4分ほど。

 

茹でてる間に、よだれもやしのタレを作るよー。よく混ぜましょう💨

 

広告

もやしに火が通ったら、熱々のまま皿に盛り付けてタレをかけます。熱々のうちにタレをかけたほうが、味が入りやすいです😊

 

最後に三つ葉をのせれば完成でーす👍三つ葉じゃなくてパクチーなんかもオススメです😊👍

この後の作り方の動画も観て参考にしてください😊

作り方の動画はこちら

 

0






同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.