旨すぎる!【ニラ玉チーズ】

皆様おはようございます😙👍さて今回は一風変わったニラ玉を作ってみました🤤

ニラ玉ってありますが、皆さんはどういう作り方してますか?スクランブルエッグの様なニラ玉。厚焼き玉子の様なニラ玉。ニラを煮て玉子でとじるニラ玉。などなど色々ありますよね🤔まぁ、別にどうでもいいんだけど🤣

今回のはチーズをカリカリに焼くのがポイント👍香ばしいチーズがニラと玉子とメッチャ合います🥰簡単なんでやってみてねー🤤

今日も素敵な1日を🎶✨

材料

ニラ 1/2束

玉子 2個

鶏ガラ素 小さじ1

水 大さじ1

ゴマ油 適量

チーズ 50g

作り方

※1番最後に作り方の動画があるのでそちらも観て参考にしてくださいね😊

まずはニラ1/2束を3cm巾くらいにカットするよー💨

 

そしたら、刻んだニラと分量の鶏ガラ素、水、玉子を入れて混ぜるよー

 

広告

そしたらフライパンにゴマ油を引いて焼いてくよー

 

そしたら更にチーズを乗せて、蒸し焼きにしてチーズを少し溶かします。チーズがある程度溶けてると、裏返すときにチーズか飛び散らないので🤣

 

チーズかある程度溶けたら、チーズの面をカリカリに焼いてくよー

 

そしたら完全でーす🥰チーズがカリカリでメッチャうまいよー😊

この後の作り方の動画も観て参考にしてくださいね😊

作り方の動画はこちら

 

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

 

0






同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.