余ったご飯で【旨辛ライスコロッケ】

皆様おはようございます😙👍さて今回は残り物のご飯で1品作ってみたよー🤤

コチュジャンと焼肉タレで味付けしたご飯を丸めて、パン粉付けてく揚げてみたら以外美味しいかった🤣普通にご飯として食べてもいいし、味付けが濃い目なのでオツマミにもなる🍻お子様にも喜ばれる味かと思います🥰

今日も素敵な1日を✨🎶

材料

ご飯 200g
コチュジャン 小さじ1
焼肉タレ 小さじ2
白ごま 適量
万ネギ 適量

※パン粉付ける繋ぎ
小麦粉 大さじ2
水 大さじ2

パン粉 適量

作り方

※最後に作り方の動画もあるので観て参考にしてくださいね😊

上記の材料を全て混ぜてくよー😊

 

材料が混ざったら、ラップを引いてご飯を乗せて、更にチーズを乗せてラップで包んで丸めていくよー👍チーズが中心にくるように丸めましょう😊

広告

こんな感じに丸めていこう👍包み方は最後の動画を観て参考にしてくださいね😊

 

そしたらパン粉を付けていきます。パン粉を付けときの繋ぎは、小麦粉と水を1対1の割合で混ぜたものを使用してます🎶

 

そしたら、揚げてくいきましょう😊👍

 

そしたら完成👍見た目も可愛いコロッケちゃんです😊お子様にもウケる味付けです😊

作り方の動画はこちら

 

 

0






同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.