栄養満点!?【豆腐のショコラ】

皆様おはようございます😙👍さて今回は豆腐で1品作ってみたよー🤤

今回のショコラ風は豆腐がベースなので、しっとり仕上がっており栄養満点?!かなぁー🤤今回はココアパウダーでやりましたが、チョコレートを湯煎して、溶かしたのを混ぜてやるのも美味しいです✨

甘すぎず、大人にも美味しく召し上げれますよ🥰

今日も素敵な1日を✨🎶

材料

豆腐 150g

玉子 1個

小麦粉 25g

ココアパウダー20g

砂糖 30g

作り方

まずは、上記の材料をよく混ぜ混ぜしていきます💨

 

こんな感じになるよー💨まだ食べては駄目だからね🤣

 

広告

よく混ぜたら皿などにクッキングシートを引いて、そこに混ぜた物を入れて形を整えるよー😊

 

そした、上記の通りレンチンしまーす💨

 

レンチンするとこんな感じになります💨粗熱をとって冷蔵庫でしばし寝かせます。

 

冷蔵庫でひやしたら完成です😊モチモチのしっとりで美味しいですよー🥰

この後の作り方の動画も観て参考にしてねー😊

作り方の動画

0






同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.