具材はネギと玉子だけ!【油淋炒飯】

皆様おはようございます😙👍さて今回はまたまた炒飯シリーズです🤤

今回のは何とあの油淋鶏ソースを、炒飯タレとして使ってみました🍚そして具材はネギと玉子だけの節約レシピ🤣✨めっちゃシンプルなんだけど、これが旨い👍この甘酸っぱい感じがご飯に合うよー🤤

ちなみに具材は色々と入れても美味しいと思います💨

今日も素敵な1日を✨🎶

材料

ご飯 180g

玉子 1個

長ネギ 10cm

サラダ油 適量

 

【油淋炒飯タレ】

醤油 小さじ2

酢 小さじ1

砂糖 小さじ1

ゴマ油 小さじ1

おろしニンニク 小さじ1/2

おろしショウガ 小さじ1/2

作り方

※最後の作り方の動画も観て参考にしてください😊

まずはネギを適当にみじん切りにしまーす💨そこまで細かくしなくていいです👍

 

ネギをみじん切りにしたら、今度は炒飯のタレのなる油淋ソースを作ってくよー💨上記の材料を混ぜるだけ✨甘さは砂糖、塩味は醤油で調整してくださいね👍

 

広告

そしたら、フライパンにサラダ油を引いて、玉子を入れて半熟の状態でご飯も投入して炒めてくよ💨

 

ある程度炒めたら、油淋ソースを入れて更に炒めてくよー💨

 

そしたら完成でーす✨酸味の利いた香りがたまらないですよ🤤具材もシンプルでこれがまたいい👍節約レシピにもなるのでやってみてねー🥰この後の動画も観て参考にしてくださいね💨

【↓作り方の動画はこちら↓】







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.