王道!【ピリ辛たぬきうどん】

  ピリ辛たぬきうどん

皆様おはようございます😙👍さて今回は冷凍うどんで1品作ってみたよー🤤

まぁ、よくありがちなメニューですがこういうシンプルなのが旨い👍飲んだ後の〆にいかが?

今日も素敵な1日を✨🎶

材料

冷凍うどん 1玉

卵黄 1個

揚玉 適量

青のり 適量

 

卵白 1個分

麺つゆ(3倍希釈)大さじ2

ラー油 お好み

作り方

まずは冷凍うどんを茹でていきます💨うどんを茹でてる間に色々と作業をこなしていきましょう✨

 

玉子1個分を卵黄と卵白に分けます。

 

広告

そしたら、たぬきうどんのタレを作ります。先ほどの卵白も入れて良く混ぜます💨ラー油はお好みの量を入れてね👍

 

タレが出来たら、茹でたての熱々のうどんを入れるよー💨

 

うどんを入れたら良く混ぜます。泡立つくらい混ぜて大丈夫でーす👍そうすると喉越しがメッチャ良くなります🤤

 

良く混ぜて器に盛ったら、揚玉と青のりをかければ完成です👍メッチャ簡単にできますよ🤤やってみてねー🥰

この後の動画も参考にしてねー😊

【↓作り方の動画はこちら↓】

 

 

 







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.