【油揚げとキュウリの和え物】

 

皆様おはようございます😙👍さて今回はキュウリで1品作ってみたよー🤤

刻んだキュウリと焼いた油揚げの相性は抜群です👍そしてピリ辛の甘酸っぱいそーがメッチャ合う👍今宵も酒が止まらないなぁー🤣

今日も素敵な1日を🎶✨

材料

キュウリ 1本

油揚げ 1枚

 

長ネギみじん切り 10cm分

醤油 大さじ1

酢 大さじ1

砂糖 小さじ1

豆板醤 小さじ1/2

ゴマ油 大さじ1

白ゴマ 小さじ1

作り方

※最後に作り方の動画があるので観て参考にしてくださいね😊

キュウリは3mm幅くらいの笹切りにして、軽く塩揉みします💨塩揉みして水分を出すとタレがよく絡みます🤤

 

油揚げ1枚をこのままトースターで焼いてカリカリにしまーす💨焼いたやつをそのまま生姜醤油で食べても美味しいけど、我慢してねー🤣🤣

 

広告

そしたら、キュウリと油揚げを処理してる間にタレを作ります💨長ネギをみじん切りにしたら、上記の材料を全て混ぜてます💨

 

そしたら、キュウリ、刻んだ油揚げ、タレを全て混ぜます💨

 

完成でーす😊酒のツマミに最高ですし、ご飯の上に乗せて食べてもメッチャ旨いですよー🤤この後にある動画も観て参考にしてねー😊

作り方の動画

 

 







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.