斬新!【うまい棒アレンジ】

皆様おはようございます😎👍さてさて、今回はうまい棒のコーンポタージュ味をアレンジしてみました😙

使ってる食材はうまい棒ですが、結構、本格的な味に仕上がってますよ😁ご飯のオカズにもなるし、酒の肴にもなりますよ✨

さぁ、何ができるでしょうか??

材料

・うまい棒コーンポタージュ 4本

・バター 10g

・コーン(缶詰) 30g

・ベーコン 30g

・パン粉 適量

・牛乳 200cc

作り方

フライプンにバターを引いたら、コーンとベーコンを入れて炒めます💨メッチャいい匂いがするなぁ!!(≧∇≦)b

 

そしたらそこに、牛乳とうまい棒を入れます💨何か変な光景ですね(笑)🤣

 

広告

そしたら、うまい棒を細かく潰していきます💨潰して牛乳に溶かすイメージ🤣

 

うまい棒を潰したら、この後は焦がさないように煮詰めていきます💨

 

このようにフライパンに線がかけるようならば大丈夫です。

 

そしたらボールなどに移して冷蔵庫などて冷やします。

 

広告

冷蔵庫で冷やすと固くなるので、このように握ることができます。団子を作っていきます💨

 

団子にしたらパン粉を付けていくよー。何ができるか分かってきたかなあ?🤔

 

揚げてくよー💨これはもしや??🙄

 

そんなわけで、コーンクリームコロッケの完成です🥰かなり本格的な明日がしますよ✨やってみてねー😙

この後の動画も観て参考にしてくださいね😊

作り方の動画







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.