うどんよりも旨い!?【釜玉パスタ】

皆様おはようございます😙👍さて今回はパスタで1品作ってみたよー🤤

私個人的に好きな丸亀製麺さんの釜玉うどんを、パスタでアレンジしてみた感じです。シンプルな味付けがかなりハマりますよ🤤めっちゃ旨いし、簡単なんで是非ともやってみてねー🥰

材料

パスタ 150g
玉子 1個
麺つゆ 大さじ2
バター 10g

揚玉 適量
万ネギ 適量
海苔 適量
刻み海苔 適量

※卵白ソース
卵白と麺つゆをよく混ぜてパスタ
と絡めます。卵黄は盛り付けに✨

作り方

まずはパスタを茹でるよー💨茹でてる間に作業を進めましょう👍

 

まずは、玉子1個を卵白と卵黄に分けます。卵白はソースに、卵黄は盛り付けに使います。

 

広告

そしたら、ボールで先ほどの卵白と麺つゆ大さじ2を入れてよく混ぜておきます(泡立つくらい)

 

そしたら、先ほどの卵白と麺つゆが入ったボールに茹で上がったパスタとバターを入れて混ぜます💨

 

そしたら、皿に盛り付け上記の材料をパスタにのせます。

 

完成でーす👍シンプルに美味しいです🤤簡単なんでやってみてねー😊

この後の作り方の動画も観て参考にしてくださいね😊

作り方の動画

0






同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.