フワフワ感がハマる!【玉焼素麺】

皆様おはようございます😙👍さて今回は素麺で1品作ってみたよー🤤

茹でた素麺を玉子と混ぜて焼いてみたよー✨玉子と素麺をよく混ぜるとフワフワな仕上がりになります🥰

食べると、タコ焼きみたいな、明石焼みたいな何とも言えない食感がハマります⤴️タレは麺つゆで作りましたが、白だしもアリだと思います👍

今日も素敵な1日を✨🎶

材料

素麺 100g(茹でる前)

本だし 小さじ1

玉子 2個

ゴマ油 適量

万能ネギ 適量

海苔 適量

麺つゆ 適量

ワサビ 適量

作り方

まずは素麺を茹でるよー💨

 

茹でてる間に玉子2個を混ぜておきます💨

 

広告

そしたら混ぜた玉子に、本だしと素麺を入れてよくまぜます💨

 

これくらい泡立つように混ぜましょう💨そのほうが空気が入ってフワフワな仕上がりになります👍

 

そしたらフライパンにゴマ油を引いて焼いてくよー💨

 

仕上がりにネギと海苔を乗せれば完成です💨タレは麺つゆとワサビで食べます💨フワフワ感がクセになりますよー🤤

この後の作り方の動画も観て参考にしてくださいね😊

作り方の動画

0






同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.