【サバつけ蕎麦】

皆様おはようございます😙👍さて今回は蕎麦で1品作ってみたよー🤤

これからの時期は麺類は必須ですね🍜何とサバ水煮缶をベースにつけ汁を作りました👍サバの旨味が出てメッチャ美味しいですよ✨辛めが好きならば、ゴマ油でなくラー油入れても美味しいと思います🤤

今日も素敵な1日を🎶✨

材料

サバ水煮缶 一缶

麺つゆ 100cc

水 100cc

 

長ねぎ 適量

万能ネギ 適量

白ゴマ 適量

ゴマ油 適量

一味唐辛子 適量

作り方

まずは麺を茹でるべし❗

 

つけ汁のベースを作りまーす❗上記の材料を鍋に入れても火にかけて沸かすよー💨

 

広告

つけ汁を温めたら、さらに薬味を入れるよー💨

 

完成です❗サバの出汁が利いててメッチャ美味しいですよ🤤辛いのが好きな方はラー油とか入れても美味しいと思います👍

この後の作り方の動画も観て参考にしてくださいね😊

作り方の動画

0






同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.