暑い夏場に!【冷製トマト酸辣湯ソーメン】

皆様おはようございます😙👍さて今回も素麺アレンジだぞー🤤しつこいって⁉️🤣

暑い夏場は酸味の利いた物とか辛い物食べたくなるよね⁉️私だけ⁉️🤣その両方を兼ね備えてるのが酸辣湯だったわけですね👍そして、夏場なんで冷たくしてみたわけです🤤

お酢を入れるタイミングは最後にしましょう。加熱すると酢の香りが飛んでしまうので💨

今回の野菜はトマトを入れましたが、お好みで色々と入れてみましょう💨個人的にはパクチーなんか入れてもいいと思います✨

材料

素麺 2束
玉子 1個

水 200c
水溶き片栗粉 適量
トメート 1/2個
鶏ガラ素 小さじ1
オイスターソース 小さじ1
醤油 大さじ1
酢 大さじ1

ラー油 適量
万能ネギ 適量

作り方

まずはトマトを角切りにしましょう💨

 

そしたらトマトを含めた上記の材料を火にかけて沸かします💨

 

広告

そしたら、水溶き片栗粉でトロミをつけて溶き卵をいれるよー💨

 

そしたらスープを、冷蔵庫にしまったり、氷水を張ったボールに乗せたりとあらゆる手段を使ってキンキンに冷やしてください🤣

 

冷めたら、仕上げにお酢を入れます!お酢は加熱すると酸味が飛んでしまうので仕上げに入れましょう💨

 

素麺も子のタイミングで茹でて氷水で〆ましょう👍

 

そしたら盛り付けて、仕上げにラー油と万能ネギをかければ完成でーす🥰メッチャ美味しいですよー👍

この後の動画も観て参考にしてくださいね😊

作り方の動画

 

0






同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.