【あずきバーで赤飯?!】

皆様おはようございます😙👍さあ、今日はアレンジシリーズです🤤

暑い夏に冷たいあずきバーを食べるのが普通ですが、あえて赤飯を作るという🤣今回は普通の米でしたが、餅米を使うと本格的に赤飯になります👍少し甘めの赤飯ですが、これはこれで美味しいよー🤤👍

今日も素敵な1日を🎶✨

材料

米 1合

あずきバー 1本

水 180cc

ゴマ塩 適量

作り方

ということで、いきなり出オチですが(笑)🤣あずきバーで赤飯を作ろうと思います👍

 

上に書いてあるとおりの分量を入れます。水の量大体の目安ですので、各々調整してください🧐

 

広告

後は炊飯器のスイッチを入れるだけなんでメッチャ簡単ですよー😙

 

炊きあがるとこんな感じになっております✨あずきが綺麗アイスの形で残ってますね(笑)

 

そしたら、良く混ぜ混ぜしましょう💨

 

器に盛り付けて、ゴマ塩を振れば完成です👍少し甘めの赤飯ですが、これはこれで美味しいです🤤簡単なんで是非ともやってみてねー😙

この後の作り方の動画も観て参考にしてくださいね😊

作り方の動画

0






同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.