暑い夏にサッパリ!【冷製ネギネギ素麺】

皆様おはようございます😙👍今回もまた素麺で1品作ってみたよー🤤また素麺かよっ❗て⁉️🤣素麺シリーズはそろそろ終わりにするかなぁー🤔

イメージは冷製塩ラーメンですね😙👍もっとサッパリさせたいならレモン絞ったり、柚子胡椒入れたりしても美味しいよー🤩

今日も素敵な1日を🎶✨

材料

素麺 2束

ゆで卵 1個

長ネギ 適量

万能ネギ 適量

 

水 200cc

鶏ガラ素 小さじ1

白だし 小さじ2

おろしニンニク 適量

ゴマ油 適量

作り方

まずは素麺を茹でるよー💨

 

そしたら、スープを作っていくよー💨上記の材料を鍋に入れて1回沸かします。

 

広告

沸いたら、氷水を入れたボールなどに乗せてスープを冷たくします💨

 

後は盛り付けるだけ👍アッサリしててメッチャ美味しいよー🤤暑い夏を乗り切りましょう✨

この後の動画も観て参考にしてくださいね😊

作り方の動画

0






同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.