暑い夏場に!【冷し坦々素麺】

皆様おはようございます今日も素麺アレンジだぞーまたまた素麺

さて今回は、冷たっ!辛っ!て感じです(笑)スープのベースは何と牛乳以外と麺つゆと合いまして、とてもミルキーな感じですカルシウム満点だね

そして、ラー油を入れると坦々麺ぽくなるよー

今日も素敵な1日を✨

材料

素麺 2束

牛乳 150cc

麺つゆ 50cc

※3倍希釈

白ゴマ 適量

万能ネギ 適量

ラー油 適量

 

【肉味噌】

豚挽肉 100g

ゴマ油 適量

コチュジャン 小さじ1

酒 大さじ1

味噌 大さじ1

おろしニンニク 適量

おろしショウガ 適量

麺つゆ 大さじ1

上記の材料を直接鍋に入れて、肉と調味料を炒めて煮詰めていきます💨

これくらい汁気が無くなれば問題無し👍

 

そしたら、茹でた素麺を器に入れて、スープ、肉味噌、ラー油、万能ネギ、白ゴマをかければ完成です🤤

この後の動画も観て参考にしてくださいね😊

作り方の動画

 

0






同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.