シンプルがいい!【えのき炒飯】

皆様、おはようございます🙌さて今回は炒飯を作ってみたよー🤤

具材はえのきとネギとシンプルです👍えのきの何とも言えないコリコリした食感がいいね🥰そしてバターと醤油の組み合わせがGoodです🤩

今日も素敵な1日を✨🎶

材料

ご飯 200g

えのき 1/2p

長ネギ 1/2本

玉子 1個

 

バター 10g

本だし 小さじ1

醤油 小さじ1

麺つゆ こさ1

えのきは2〜3㌢幅くらいにカットします💨えのきは食感が本当に素晴らしいてすよね🤤

長ネギは小口切りにしてくよー💨やはり炒飯に長ネギは欠かせないですよね🤤

 

広告

ご飯、玉子、えのき、長ネギを炒めていきます💨強火で一気に炒めよう💨

 

アルテマ炒めてたら、上記の調味料を入れてさらにいためるよー💨

 

仕上げにバターをいれるよー💨これがポイントですな🤤

 

器に盛り付けて、ネギを掛けたら完成です💨

この後の作り方の動画も観て参考にしてくださいね😊

作り方の動画

0






同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.