夏場にスタミナつけるぞ!【ゴーヤ豚キムチ】

皆様おはようございます😙👍さて今回はゴーヤで逸品作ってみたよー🤤

皆が大好きな豚キムチに夏野菜の代表格のゴーヤを入れて炒めてみました👍暑い夏場にスタミナつけないといけないからね💨メッチャご飯が進むよー🍚

今日も素敵な1日を✨🎶

材料

豚肉 80g

ゴーヤ 1/2本

キムチ 80g

 

【炒めタレ】

麺つゆ 大さじ1

酒 大さじ1

焼肉タレ 大さじ1

コチュジャン 小さじ1

ゴマ油 小さじ1

作り方

ゴーヤはスライスしたら、塩をかけて10分ほど放置しておきアク抜きをします💨苦みが好きな方はやらなくて大丈夫です👍

 

塩をするとアクと共に水分が出てくるので拭き取りましょうね💨

 

広告

そしたら、ぶっかけて食べても肉から炒めていき、豚肉に火が通ったらゴーヤを入れてさらに炒めるよー💨

 

ゴーヤがしんなりしてきたら、キムチとタレを入れて炒めるよー。タレが馴染んだら完成ですな🤤

 

完成でーす😙ご飯がメッチャ進みますよー👍

この後の動画も観て参考にしてくださいね😊

作り方の動画

0






同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.