ゴーヤがポイント!【豚玉ゴーヤ】

皆様おはようございます😙👍さて今回もゴーヤで1品作ってみたよー🤤

今回のも単純でお好み焼きにゴーヤを入れたイメージですね👍ゴーヤの苦味が豚肉の旨味とソースの甘みによく合います👍そして食感もよくメッチャ美味しいですよ🤤こいつも🍺が進むなぁ〜🤣

今日も素敵な1日を🎶✨

材料

ゴーヤ 100g

豚肉 100g

ゴマ油 適量

 

小麦粉 80g

水 80g

玉子 1個

本だし 小さじ1

 

中濃ソース 適量

マヨビーム 適量

鰹節 適量

青のり 適量

作り方

まずはゴーヤをスライスします💨

 

そしたら、生地のベースを作っていきます💨材料を全て混ぜるよー👍

 

広告

生地ができたら、そこにゴーヤとキャベツ千切りを入れて、フライパンにゴマ油を引いて焼いてくよー🔥

 

そこに豚肉と玉子を乗せます。

 

豚肉と玉子が飛び散らないようにひっくり返します💨

 

焼けたら、トッピングをして完成になります🤤メッチャ美味しいよー👍

この後の作り方の動画も観て参考にしてくださいね😊

作り方の動画

 

 

0






同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.