餅よりもヘルシー!【豆腐の磯部焼き】

皆様おはようございます😙👍さて今回は豆腐で1品作ってみたよー🤤

正月に必ず1個は食べるであろう、餅の磯部焼きを豆腐にしてみた🤣餅食べ過ぎると大変なことになるからねぇー🐷プルプルの磯部焼きもありだよー🧐

ちなみに豆腐は水切りしなくても大丈夫です。

今日も素敵な1日を✨🎶

材料

木綿豆腐 1/2

海苔 適量

片栗粉 適量

醤油 小さじ1

麺つゆ 小さじ1

まずは豆腐を食べやすい大きさにカットするよー💨水切りはしなくて大丈夫です✨

 

そしたら海苔も豆腐を包む位のサイズにカットするよー💨

 

広告

そしたら豆腐に片栗粉をまぶして、海苔を巻いていきます💨

 

海苔を巻いたら、フライパンにサラダ油を少し多めに入れて焼いてくよー

 

ある程度焼色が付くまで焼いたら、フライパン〜火を止めて予熱で上記の材料を絡めます

 

完成でーす🤤プルプルの食感の磯部焼きもアリアリですよー😙👍

この後の動画も観て参考にしてください😊

作り方の動画

0






同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.