ヘルシーおつまみ!【ねぎ間コンニャク】

皆様おはようございます😙👍さて今回はコンニャクで1品作ってみたよー🤣

コンニャクを焼き鳥風にカットして、ねぎ間にしてみました🤣甘辛いタレが、コンニャクとねぎにめっちゃ合うよー👍お好みで一味唐辛子などかけると更に美味しはアップしますよー🤩🍻ヘルシーな酒のオツマミにいかがでしょうか?🍻🤣

ちなみにですが、最近のコンニャクは下茹でしなくても大丈夫なのですが、やはり多少臭みがあるのと、余計な水分を出すと味が入りやすいので、下茹ではしたほうが美味しいくなると思います🙄

今日も素敵な1日を✨🎶

材料

こんにゃく 1p

ネギ 1本

サラダ油 適量

 

醤油 大さじ2

みりん 大さじ1

酒 大さじ1

砂糖 小さじ1

豆板醤 小さじ1

 

一味唐辛子 適量

作り方

不味コンニャクに鹿の子切りに切り込みをいれて、8等分くらいにカットします!カットの仕方は動画を観てくださいね😊

 

カットしたら下茹でします!最近のコンニャクは下茹でしなくても大丈夫なのですが、多少臭みがあるのと、下茹ですると余計な水分が抜けるので味が入りやすくなります。なので下茹でしたほうが美味しく仕上がるかと思います!

 

広告

ネキもコンニャクと同じくらいのサイズにカットしまーす!

ネギもカットしたら、串打ちしまーす!こんな感じね!

 

串打ちしたらタレを作ります!上記の材料を混ぜ混ぜしましょう!

 

そしたら、フライパンにサラダ油を引いて素敵な焼色になるように焼いてくよー!

 

広告

焼き目が付いたら、タレを入れてしばし煮詰めます!汁気が無くなればOKです!

 

完成でーす!お好みで一味唐辛子などかけて食べると更に美味しいです!ヘルシーな酒のオツマミにいかが??

この後の動画も観て参考にしてくださいね😊

作り方の動画

0






同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.