ヘルシーおつまみ!【ピリ辛味噌コンニャク】

皆様おはようございますさて今回もコンニャクで1品作ってみたよー

コンニャクを甘辛い味噌タレで炒め煮にしてみました味噌田楽とはまた違った旨さで、ご飯のおかずにも行けるかも勿論、オツマミにもいいよ

今日も素敵な1日を✨

材料

コンニャク 1枚

ゴマ油 適量

水 大さじ2

味噌 大さじ1

本だし 小さじ1/2

砂糖 小さじ2

醤油 小さじ1

コチュジャン 小さじ1

作り方

まずはコンニャクを食べやすい大きさにカットしまーす!スプーンなどでカットすると表面積が増えて味が入りやすくなります

 

カットしたコンニャクを茹でるまーす!最近のコンニャクは下茹でしなくてもいいのですが、やはり多少臭みがあるのと、余計な水分が抜けて味が入りやすいので下茹でしたほうが美味しくなると思います!

 

広告

そしたら、フライパンにゴマ油を引いてコンニャクを炒めます。ある程度炒めたら味噌タレを入れて煮詰めます!写真くらいまで汁気が無くなればOK!詳しくは動画を観てくださいね

 

完成でーす!ご飯のおかずにもなるよー!

この後の動画も観て参考にしてくださいね

0






同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.