塩昆布ソースが決めて!【冷しトメート】

皆様おはようございます😙👍さて今回は、夏に美味しいトマトで1品作ってみたよー🍅

キンキンに冷えたトマトに、塩昆布ベースのソースをかけてみました👍塩分もあるので熱中症対策にも良いかも⁉️暑い夏にサッパリ頂きましょう🍅

今日も素敵な1日を✨🎶

材料

トマト 1個

万能ネギ 適量

長ネギ 1/2本

塩昆布 10g

ゴマ油 小さじ1

醤油 小さじ1

酢 大さじ1

砂糖 小さじ1

作り方

まずは、長ネギと塩昆布をみじん切りにしていきましょう💨

 

そしたら、上記の材料を混ぜて美味しい塩昆布ソースを作ってくよー👍

 

広告

キンキンに冷えたトマトを好きなサイズにスライスしてくださーい😙

 

仕上げに万能ネギを乗せれば完成です👍塩昆布ソースとトマトの相性が抜群です🤤このソースはトマト以外にも色々と使えると思いまーす👍

この後の動画も観て参考にしてくださいね😊

作り方の動画

0






同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.